iOS 9リリース日です!でもその前に格安SIM利用の方はやっておかないといけないことがありますよ。

iOS 9Apple関連(iPhone,iPad)の話題

iOS 9リリース日です!でもその前に格安SIM利用の方はやっておかないといけないことがありますよ。 | | スマヤス。先日のApple Special Event内でもアナウンスが有りましたが、日本時間の今日からiOS 9がリリースとなりました。

iPhone 6sやiPhone 6s Plusなどの新機種よりも一足先に最新OSを使うことができますよー。

スポンサーリンク

iOS 9になってからの新機能は、公式サイトにまとめてあるのでそちらが詳しいでしょう。

参考までに手元のiPhoneやiPadを更新していますが・・・

iPhone 5s:約1.0GB
iPhone 4S:約800MB
iPad mini 2:約1.1GB

という具合に、これも毎回そうですが機種によって若干ファイルサイズが異なります。

格安SIMを使ってる人は、構成プロファイルの更新を!

格安SIMを使っている方は、iOS 9にアップグレードする前に(してからでもいいですが)、通信のための構成プロファイルを更新しておかないと、通信ができなくなってしまうようです。

主な格安SIMの構成プロファイルの更新のお知らせをまとめておきます。
IIJmio
OCN モバイル ONE
Biglobe SIM

一部サービスによってはサポートページに掲載されていないところもありますが、DMM mobileは利用者向けにメールが来ていたので、メールで告知をしているところもあると思います。


【こちらも要チェック!!】
【中小企業の決算処分】で売れ残った商品を、二束三文で仕入れできますよ!

【再現性OK】人生一発逆転!月利15%~のFX自動売買「Automatic Revive」で成り上がろう!

【月収800万】美人YouTuberによるヒミツの動画レッスン始めませんか?

【毎月ラクに利益60万!?】Amazonの商品を無在庫で扱え!その ”最強ツール” がついに公開!

GEARBEST フラッシュセールをチェック!

Banggoodで今使える割引クーポンコード情報

Geekbuyingで今使える割引クーポンコード情報


プッシュ通知を
タイトルとURLをコピーしました